2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux Mint 20にxrdpをインストールしました

今まで、リモートデスクトップにvncを使っていましたが、xrdpをインストールしてみました。 下記のリンク先のとおり、インストールして、設定したらすんなり接続できました。 [Linux Mint 20]リモートデスクトップ接続する・される - Qiita (追記)2020/3/2…

raspberry Piでmicrosdブートしていたubuntu20.04を環境を変えずにusbブート

raspberry Piでmicrosdブートしていたubuntu20.04を環境を変えずにusbブートすることができましたので、備忘録として書いておきます。 下記のページを参考にさせていただきました。 raspberry pi 4 でubuntu20.04をusbブートするの巻 | ゆっくり遅報 usbにim…

YouTubeで検索できない現象が解決しました。

YouTubeで動画を検索したり視聴したりすると「インターネットに接続してください-現在オフラインです。接続を確認してください。」と表示される現象が解決しました。 下記のページにあるように拡張機能のadblockを削除することで解決しました。adblockを無効…